芦谷峡 やまめの里

島根県雲南市吉田町芦谷37-1 お問い合わせ0854-74-0025
投稿者 : yamamenosato 投稿日時: 2018年06月14日 (20 ヒット)

 イワナの一夜干しを作っていますが、昨日、ある意味失敗作を試食しました。しかし、これがうまい。もちろん頭から骨まで全部完食です。失敗というのは、ちょっと水分が抜けすぎでしたが、結果としてはこっちのほうがうまい。まだまだ研究します。


投稿者 : yamamenosato 投稿日時: 2018年06月14日 (10 ヒット)

 現在、甘露煮を作成しています。すでに甘露煮は3年越しですが、味が安定してきたら7月からでも、この場所限定で販売します。こうご期待ください。


投稿者 : yamamenosato 投稿日時: 2018年05月30日 (78 ヒット)

 この釣り堀での一番人気はニジマスの唐揚げです。釣り人はもちろんですが、単品のお土産として持ち帰られる人も結構あります。この度、ウシオさんのバイヤーの方の舌に止まり、今週の土曜日から出荷することになりました。
 出雲、木次はもちろん太田でも食事に載ることが可能になりました。


投稿者 : yamamenosato 投稿日時: 2018年05月27日 (56 ヒット)

 事前には、週末は雨予報でしたが、今日は意外にも晴天です。昨日は、多くの小学校で運動会が行われました。天気で、よかったです。今朝、最初のお客さんは米子からの魚の買い出しのお客さんです。イワナ、ヤマメ、ニジマスの3種を買って帰られました。多くの友達が集まるので、魚パーティーだそうです。


投稿者 : yamamenosato 投稿日時: 2018年05月23日 (36 ヒット)

 ダムにおいて産卵するアユを陸中アユといい、そのアユの遡上を捕まえて、各川に放流するのを昨日見学させていただきました。これがうまくいくと漁協も大幅利益アップになりますし、地域特産ができると思われる。


(1) 2 3 4 »

お食事